So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

秋から冬に向かってのアレンジオーダー♪ [アレンジ・花束]

ごぶさたしております。
お元気でしょうか。。
もー11月のこのスピードいったいなんでしょうかね・・

今日は落ち着いてブログアップしときたいと思います。
よろしくお付き合いお願いいたします♪

カオルコダムールで作る大人のアレンジメント♪
20a.jpg

さつますぎやレウカなどが入るだけで冬のアレンジに♪
20b.jpg

32回目の結婚記念日に♪
バンダなどでゴージャスに♪蘭最強!
20c.jpg

スモーキーピンクと白の合わせで大人の可憐さをだすアレンジ♪
20d.jpg

同じくスモーキーピンクで12月のアレンジに♪
20e.jpg

魚沼産のサンダーソニアをつかった秋のアレンジ♪
20f.jpg

同じくサンダーソニアを使った癒しのアレンジメント。
20g.jpg

ピンクのバンダとアルヌワブランで華やかに♪
20h.jpg

淡い淡い色をよせてグリーンも引き立つアレンジ♪
20i.jpg

グリーン多めでガーベラもシックにおさまる♪
20j.jpg

引き続きますー。

※11月27日(日)は臨時休業です

http://www.planted-muffin.com


コメント(0) 

ただいまぁ♪通常営業中です。 [シルクフラワー]

こんにちは。
さっきの地震は怖かったですね。。

1週間の休業から帰ってまいりました。
顔色悪いし、むくんでますが
温かく迎えられてホッとしております♪
みなさん優しくて感謝!
そのうち北欧行きたいのでもっと休む時が来るかもしれません。
今のうちから言っておきます(^^♪

今日はねシルクフラワーを紹介します。
お付き合いくださいませ。

21a.jpg
フレームアレンジはブルー・グリーン・赤を使ってほしい
オーダーでした♪

人気のゴールデンサマーカラーのリース♪
ゴールデンサマーっていうのはロイヤルコペンハーゲンのシリーズの名前です。
21f.jpg

シックな色のシルクアレンジメント♪
21c.jpg

クリニックの壁面へ飾るシリーズ♪
壁面緑化のグリーンに花をプラスしてパッと明るくなるアレンジに。
21b.jpg

ゴージャスなフレームを使って作る溢れるアレンジ♪
21d.jpg
店の壁は埋め尽くされているのでスタンドにひっかけています(*^-^*)

花のボリュームもご覧の通り。
21e.jpg

スクールでも人気のフェイク多肉シリーズ♪
ツリーアレンジ。
21g.jpg

フレームアレンジから取り掛かると楽しいですね♪
21i.jpg

寝ても寝てもずっと眠たくて
気圧になじめない・・・
明日も顔色悪いと思いますけどお待ちしていまーす!
いつもありがとうございます♪

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

明日からお暇いただきます(^^) [アレンジ・花束]

こんにちは再び。
明日からお暇いただくその前にブログアップしておきます♪

深まる秋、ワイルドフラワーは秋のアレンジにしっくりなじみます♪
12j.jpg

キングプロテアもこんな感じ♪
12l.jpg

バンクシャだって♪
12n.jpg

ピンクッションだって♪
12q.jpg

バンダはダークパープルだと決めつけていましたが
ピンクもいけることに気づきました(^^♪

12p.jpg
12m.jpg

強そうなアレンジだけでなく、優しいアレンジも♪
12k.jpg
12o.jpg

そうです。明日から1週間木曜日から木曜日まで 休みを戴きます♪
ここはひとつ『社員研修』という魔法の言葉で片づけさしてください(^^)/
なかなかお店してると休みづらいものですが
お客様たちの優しい言葉に甘えさせていただきます。

必要な場面で開いてなくてご迷惑をお掛けしてしまうかも
しれません。ごめんなさいーm(__)m

わたしがどんな研修(ほんとかよ(=_=))してるか気になる方は
またインスタとかFBとかツイッターとか
なんかみてくださいね♪

それでは21日(金)からまたよろしくお願い申し上げます!!

※10月13日(木)~20日(木)まで休みを戴いております。
http://www.planted-muffin.com


コメント(0) 

アレンジメントオーダーいろいろ♪ [アレンジ・花束]

こんにちはー。
もー朝晩が寒くて寒くて急に寒くてびっくりします。

今日も生花アレンジアップしておきます♪
オープンのお祝いだったと思います!
12d.jpg

還暦のお祝いに赤の花束♪
12e.jpg

サンダーソニアが揺れるアレンジ2つ♪
12f.jpg
12g.jpg

誕生日に華やかにシックなアレンジメント♪
12h.jpg

白いアレンジメントいろいろ。
12a.jpg
12b.jpg
12c.jpg
12i.jpg

もう一つ続けます♪

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

アレンジオーダーの続きです [アレンジ・花束]

引き続きこんにちは。
明日は荒れるらしいけどまた閉めた方がいいかな(#^^#)
台風に敏感な店でおなじみ。

では続きをどうぞ。
リンドウ花が咲く品種はかわいいです♪珍しく草花はいってる。
4l.jpg

このリシアンサスに夢中だったこの頃♪
4m.jpg

3種のバラを使って♪
4n.jpg

ゴウジャスだ♪
4o.jpg

こちらも誕生日にゴウジャスで華やかです♪
4p.jpg

ラウンドのアレンジ。カラフルです♪
4q.jpg

なんと美しい!!♪
4r.jpg

ムーンダストと緑のバラ(コンキュサーレ)が素敵♪
4s.jpg

この大輪ガーベラ(ブルーアイ)は子供っぽくならないから好き♪
4t.jpg

いつだってキレイなオールフォーラブ♪
4u.jpg


今日はこの辺で。。
明日は朝から仕入れ。
気圧の低い時はまったく起きれずに困る(=_=)

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

あっという間に10月になりました! [アレンジ・花束]

こんにちはー。
気付いたらすーぐ一か月経ってしまう。
生花のアレンジメント載せます!

カラークリスタルブラッシュ♪
4a.jpg

ダリアららら とバンダを使ってゴージャスに♪
4b.jpg

大輪ガーベラ使うシリーズ♪
3c.jpg
4g.jpg
4j.jpg
4f.jpg

シャムロックの緑やアンスの緑で目が覚めます♪
4h.jpg
4d.jpg

シックにマイラズローズグリーン♪
4i.jpg

ベリーダンスに真っ赤の花束オーダー♪
ここまで赤くとは頼んだ方も思わなかったかも(^^)
5e.jpg

いつもありがとうございます♪
まだ続きますー。

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

造花もいろいろ作るんですよ♪ [シルクフラワー]

こんにちはー♪
日も確実に短くなり、朝方は冷えてきて
秋はそこまで近づいてるのだと言い聞かせながら9月を過ごしています。

今日はシルクフラワー(アーティフィシャルフラワーとも造花ともいう)の
オーダーをいろいろ載せてみますね。

どうぞご参考に・・

まずは多肉植物で作るツリーアレンジ♪
生花でつくると大変なことになりますよ(*_*)
29sd.jpg
土のものはこのカタチが完成じゃないからね。とよくお伝えしますが、
ここから育って変わっていくものだから・・
『こんなに大きくなって困った・・』問題。。あるあるです。
そうなる前にちゃんとしてー!!だからゆーたやーん!!と厳しく突き放す店です(^^♪
枯れては置いてを繰り返すのもありだと思います!
わたしはそんな感じです・・・( ;∀;)

これはサラダアレンジ♪
レタス?やレモンやパプリカやハーブやいろいろ入って
爽やかすぎる仕上がりでした。
29sa.jpg

前撮り用のウェディングブーケを作ったものです。
淡い淡いカラーでラウンドブーケオーダー♪
29sc.jpg

こっから先はリースが続きます。
黄色が好きな方って結構いらっしゃるんですね♪と
思った日々でした。夏だったしね。
29sb.jpg

黄色とブルーのリース♪
29e.jpg
29sh.jpg

ブライダルのウェルカムリースをゴージャスに♪
29f.jpg

新築お祝いのオーダー♪
スモーキーピンク。
29sg.jpg

最後はロイヤルコペンハーゲンのゴールデンサマーシリーズを
イメージしたリースオーダー♪
29si.jpg
こちらがゴールデンサマー♪
0829si1.jpg
喜んで頂けました。

イメージオーダーが得意な店ではありますが、
たまぁに引き出しないわぁ・・と言いながら
引き出し作るとこから始めることがあります(^^)

過去覚えてる中で印象的に悩んだものを一つ。
『倖田來未をすっごい好きな女子に渡すプリザーブ。ナチュラルな感じで・・・』
え・・・???って言ったはず。どっち優先さす?と相談した記憶あり。(爆)
楽しいですよねぇ。。注文うけるの(^^♪

次回はシルクフラワーでつくる婚礼のブーケをアップします。

http://www.planted-muffin.com


コメント(0) 

昨日の続きでございます♪ [プリザーブ]

こんにちはー♪
昨日はひさびさにしっかりよく降りました。
朝はとても涼しく、寝てて気持ちがよかったです。
そして明日は36℃らしいでーす!
振り回されますー!!

さて本日一回目のアップは昨日の続きのプリザーブオーダー
アップします。
ご覧ください。

5000円以上のものはこの横長のスタイルおすすめします♪
やっぱり夏は人気のグリーンの爽やか系。
29k.jpg

さらにボリュームアップしたカシス系♪
29l.jpg

ブルーバードをあしらったアレンジメント♪
29o.jpg

淡い色で仕上げたボリューミーなスタイル♪
29n.jpg

溢れるタイプのフレームアレンジは色によって
イメージが変わります♪
オーダーの際にご相談くださいねー。

カシスとグリーンのメリハリをつけた仕上がり♪
29m.jpg

会社の受付に飾られます明るい色の合わせです♪
29p.jpg

ロマンチックなイメージで仕上げた全体的にスモーキーな仕上げ♪
29q.jpg

これらは12,000円~15,000円でお作りしております。
使用花材が変わります。
壁掛け使用とスタンド置き型として飾られます。
スタンドがおすすめ。

他店と比べて戴いても自信のボリュームと仕上がりです♪
たくさんオーダー戴いてたくさん作っているので
出し惜しみしてませーん(#^^#) あははは

つぎのブログはシルクフラワーにします!!
久々なのでまとめてアップしますね。

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

ご無沙汰していましたー! [プリザーブ]

こんにちはー。久しぶりに降り続けそうですね♪

みなさんお元気にしていらっしゃいましたか。
わたしは夏休みから復帰しやっと通常営業に身も心もなじんだところです。

本日プリザーブドフラワーのオーダーいろいろあるので
アップしていきますね♪
ご参考になさってくださいー。

まずはスタンダードにアレンジメントから。
オレンジとグリーンでさわやかなビタミンカラー♪
29c.jpg

季節的にも数多く作るグリーン系アレンジオーダー。
使うリボンの色でイメージ変わります♪
29e.jpg
29f.jpg

このカシス色を使ったものもオーダー多いです♪
29j.jpg.jpg

ピンク系の内装のケーキ屋さんオープンに♪
クッキー入ってます♪フェイクです。
29d.jpg

シャーベットカラーでボリューミーに仕上げる♪
29i.jpg.jpg

ここからはゴージャス系のギフトいろいろ♪
フレーム、ふたがついてるものとついていないもの。。
29g.jpg
29h.jpg
フレームから溢れている方です。
枠も木製でどこにもなじむ感じのものを使っています♪

そしてガラスふたがある方はこちら♪
29a.jpg
29b.jpg
閉じ込めるアレンジです(^^♪

引き続きプリギフトをご覧ください。

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

雨がよく降りますねー♪ [アレンジ・花束]

こんにちはー。昨日今日はよく雨がふります♪
今日も引き続き生花ギフト載せときます。

ヴィンセントクリアオレンジ使った夏のアレンジメント♪
13b.jpg
13c.jpg

オールフォーラブ大輪バラのアレンジ♪
13a.jpg

小さいサイズのメリアは上品で可憐♪
13d.jpg
13e.jpg

キャンディアバランチェかわいいピンク♪
13j.jpg

入籍のプレゼント♪彼から彼女へ。。
13g.jpg

赤バラ・レッドエレガンスとアンティーク色の
ゴージャスブーケ♪
13i.jpg

結婚のお祝いに白とグリーンにラベンダー♪
風はらむブーケ。
13h.jpg

デルフィを立てた癒しのアレンジ2点
13ef.jpg
13k.jpg

今週も雨降りや暑いなかお越しいただき誠にありがとうございました。
来週もよろしくお願い申し上げます。

※7月30日(土)午後よりクローズいたします♪

http://www.palnted-muffin.com


コメント(0)