So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
スクールと花花 ブログトップ

スクール@マフィン♪100812 [スクールと花花]

こんにちは。
いやぁお盆疲れました[ダッシュ(走り出すさま)]
墓花組むのは体力使うんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
なぜか、墓花をたくさん組むマフィンです(^_^;)

ほおずきも、はすもビッチリ、カッキリな感じで終わりました。
明日まで店あけてますが、ほぼ片付けになるでしょう・・・・

さて、今朝また隙間の時間を使い、スクールがありました。
2回目の小4の女の子です。
お友達の発表会に渡すためのプレゼントを作りにこられました[ぴかぴか(新しい)]
100812c.jpg
お母様にも手伝ってもらわずにほとんど一人でできました。
わたしは2回目のアレンジメント。今回はプリをしました。 みどりのテープをまく時が一番むずかしかったです。 うまくのばせず、短くなったり、上のワイヤーが見えてしまったり いろいろありました。 でも上手にできたので、うれしかったし、楽しかったです。 またやりたいです。
と今回も本当は縦書きで書いてくれました[ぴかぴか(新しい)]
いろいろありました。。ってゆーのがおもしろいですね[ぴかぴか(新しい)]
確かにいろいろあったね[るんるん]
またおいでね[るんるん]

そして、同じく発表会用のブーケです[ぴかぴか(新しい)]
白とグリーンですっきりと・・・
100812b.jpg
アンティークアジサイ・バラ(デザート)・マウンテンミント・トルコ(フリンジ)
キレイです[ぴかぴか(新しい)]

そしてもう一弾。白とグリーンのブーケ・・・
をあえて還暦のお祝い[ぴかぴか(新しい)]
100812a.jpg
蓮台を使った個性的な花束。
還暦なのでラッピングは赤です[るんるん]

あと一日よろしくおねがいします[ぴかぴか(新しい)]

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

スクール@マフィン♪100807 [スクールと花花]

こんにちは。
昨日のスクールをアップします[ぴかぴか(新しい)]
生徒さんのリクエストボックスアレンジです。
お花はプリザーブを使っています。
わりと大きなボックスを使用して、かなりゴージャスでビューリフォーな作品ができあがりました。
100807b.jpg
色決めが一番難しかったかもしれませんね。
そしてアレンジしていく様は、
おせちを詰める作業ににているかもしれません(^^♪
この箱の中に絵を描く作業ですからね。
パーツを作って丁寧に埋めていきます。
そして、完成したものはこちら。。
100807c.jpg
お花を選ぶのに時間がかかってしまいましたが、 とても楽しかったです[揺れるハート]
箱開ける瞬間はさぞ楽しいだろうと。。
シュミレーションしてみたりして遊んでましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
ほんと素敵バランスのボックスになりました[ぴかぴか(新しい)]
100807d.jpg
みずみずしい[ぴかぴか(新しい)]

お花をいくつか。
100807a.jpg
純白アレンジ。
100807e.jpg
ダリア・オータムブルーという珍しい色のお花を使って、セレクトショップオープンにそえて。。

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 
スクールと花花 ブログトップ