So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ブーケ・ブライダル ブログトップ
前の10件 | -

アートフラワーによるブライダル♪ [ブーケ・ブライダル]

こんにちは♪
今日も寒くなりました!!
風邪などひいてませんか。
わたしはひいてません!

さて本日は先日予告していた通りに
生花以外のブライダルをかいつまんで紹介しておきましょう。

最近残したいとおっしゃる方が多いのと、
アーティフィシャルフラワー(シルクフラワー)じたいが
キレイで、季節や色が安定してご用意できる。いうこともあるのでしょう。
ではどうぞ。

ウェディングブーケナチュラルスタイル♪
16a.jpg
16b.jpg

ヘッドにおいては断然シルクをおすすめしています♪
お揃いの花かんむり♪
16c.jpg

軽くキャスケードにしたエレガントスタイル♪
16d.jpg
16e.jpg

歌劇が大好きなお嫁さん♪
それぞれの組のイメージカラーをよせたラウンドブーケ。
16f.jpg

ベルバラをイメージしたハートにくりぬいたリースブーケ♪
赤絨毯の階段によく似合うゴージャスなブーケになりました。
16g.jpg

冬のブーケには羽根を使ったフワフワがよく似合います♪
16h.jpg
16i.jpg

ヘッドとブートニア♪
16j.jpg

婚礼のご相談承ります。
まずはご来店前にお電話を♪

http://www.planted-muffin.com 第3週のため2月17.18日は休みです。


コメント(0) 

本日はブライダル一部ご紹介 [ブーケ・ブライダル]

こんにちはー。
今日も外は冷たいですね♪

昨年からなかなかアップできずにいたブログですが、
残っている画像からブライダル見つけてきましたので、
今回は生花のものを並べますねー。

ブライデーを使ったスタンダードのラウンドベースのブーケ♪
2015ba.jpg
2015bb.jpg

冬のクラッチはスモーキーグリーンをたっぷりと。。
2015bh.jpg

クラッチのカラーブーケ♪
インパクトのある色と花材でデニムのドレスにあわせて。。
2015bi.jpg

メインテーブルのいろいろ♪
同じ白でも副素材で変わるイメージ。
2015bc.jpg
2015bd.jpg
2015bf.jpg

お揃いでいろんなところに飾ります♪
2015be.jpg

バリリゾートスタイルのメインテーブル。
2015bj.jpg

引き続きシルクフラワーのブライダルも捜します(^^♪

2015年ブライダルのお客様たちたくさんありがとうございました。
末永くお幸せに~

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

6月の花嫁 [ブーケ・ブライダル]

こんにちはー♪
昨日は生徒さんの婚礼のお仕事があってお届けに行ってまいりました!

会場も森のようなイメージで、草花が好きな花嫁です。
かすみ草が好きなので、たくさんの場面でかすみを使っています♪
ウェディングのブーケから。。
614c.jpg
仕様花材 ばら(シェドーブル/ヴィンテージピンク)・ガーベラ(スワロフスキ)・
     スカビオサ(アルバ)・グリーンミスト・レウカデンドロン・
     リキュソウ・アジサイ(ミニグリーン)など

ヘッドにはかすみを散らすスタイルに・・・

同じ花材でトスブーケを♪
614e.jpg

和装の色打掛ではボールブーケを持って、
ヘッドパーツも多い目に♪
614f.jpg

ご両親の贈呈用には花束とお父様ようにはお揃いのブートニア♪
614b.jpg

そして来賓のすべての席札にはかすみ草をあしらって。
614a.jpg

二次会では
もっともっと草花感をだしたクラッチブーケ♪
614d.jpg
細めの花かんむりで森の妖精に・・・
614g.jpg

そして先ほど急に現れた昨日の花嫁!
ビックリした!(^^)!
夜から新婚旅行に旅立つらしいです♪
素敵な挙式になったとの報告を戴きました。
よかったです!

これからも末永くお幸せに~

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

ブライダルブーケから始まるシルクフラワーオーダー♪ [ブーケ・ブライダル]

こんばんは♪
大寒波がやってきました!

そんなキリっとした本日
挙式をあげられるお客さまへカラードレスの
ブーケなどをお作りしました!
1208ab.jpg
薄いピンクからラベンダーへのグラデーションを
白でつなげたラウンドブーケ。
1208ac.jpg

お揃いでブートニアと花冠。
1208ad.jpg

ウェルカムリースには
白の冬のリースを・・
ところどころにキラッとする感じが
雪をイメージさせます♪
1208ae.jpg
遠方のお客さまだったので
最後までメールだけでの打ち合わせだったのですが、
ご希望のものに寄せることができてよかったです。
遠方よりご注文戴き誠にありがとうございました。
末永くお幸せに~

そして人気のフレームアレンジは
いぶし銀のフレームに深いえんじやスモーキーピンクを
使ってゴージャスに・・・
玄関やリビングを華やかに彩ります。
1208ag.jpg

お店用のディスプレイに♪
1208aa.jpg
シーファンを背景にすることで、
ますます華やかに。。

今年もたくさんオーダーリースを作りました。
1208ah.jpg
みなさまにそれぞれの楽しいクリスマスが
やってきますように・・・

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

シルクフラワーで作るブライダルブーケ [ブーケ・ブライダル]

こんにちは。
先月はるばる大阪からブーケのオーダー打ち合わせと
引き取りにお越しいただいたお客さま。

当初アンティークでスモーキーな色のブーケを
ご希望されていたのですが、
なのでわざわざ、マフィンまで来てくれたのでしょう。
ありがとう♪

お話しをうかがっているとハワイの空のもとでの
式や撮影ということでした。。
それならそれなら・・ということで、
店の外で色を確かめてもらって、
明度をあげた方が美しいと思うよ。ということを
お伝えした結果、納得のもと打ち合わせが終了しました。
ご希望の若干のサムシングブルーもはいり(^^♪
1111a.jpg

ラウンドに軽く動きをだしたブーケです。
1111b.jpg
もう一つのリクエスト実物・グリーン多めで完成です♪

リストコサージュもお揃いで。
1111c.jpg

出来上がりを見たご夫婦もとても喜んで頂けて
本当によかったと思います。
ヘッドパーツ・ブートニア合わせてお持ち帰りです。
海外挙式の際も持ち運びが安心でシルクフラワーはおすすめです。

末永くお幸せにー(^^)/
遠いですけどまたお立ち寄りくださいね♪

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

サマーウェディング [ブーケ・ブライダル]

こんにちは!
外は暑いですけど暑さ知らずの店内で
ブログをお届け致します♪

ここは住宅街に位置していますが
昔からブライダルオーダーをたくさん戴く
花屋です。
ブライダルは特別感があるので、
とても嬉しいことです♪
この頃は季節的なこともありますが
生花ブーケのオーダーと同じくらい
アーティフィシャルやプリザーブのブーケのオーダーが
はいりますよ。

先日もブライダルオーダーを戴きました。
つい春には新婦のお兄様の挙式のお花を担当させて
戴いたばかりだったので、妹さんも!?と驚きました(^^)
今回はアーティフィシャルとプリザーブでのオーダーでした♪
それでは順番に。。。

まずはウェディングブーケ♪
ナチュラルな花材を使いすぎず、
重厚な感じにそれでも若い新婦に似合うように
仕上げました。
0720bc.jpg
アンティークローズはじめたくさんの種類のバラ・ダリア
そしてサムシングブルーで水色の花が見え隠れします。
チラッと見えます(^^♪

そしてカラードレスは、
ボリュームがたっぷりの
ドレスがお花そのものといった雰囲気だったので、
ここではスッキリとアームブーケを提案しました♪
0720bd.jpg
深い赤と濃い紫のカラーとバンダを使用。

それらのブートニア
0720be.jpg
さっくり通りすぎたいと思います(^^)

二次会のドレスはアナ雪のエルサを彷彿させる
水色のドレスだったので、髪の長い新婦は
当然のことながら編み込みますよね♪
水色の花冠とリストコサージュです。
0720bb.jpg
わたしもノリノリでフワフワやキラキラを
ほどこして作りましたー。
楽しかったなぁ。これ作るの(^^♪

リングピローはわたしにおまかせ下さい!とか
言ってしまったわりには少し悩みましたが(^^;)
すごくお気に入りが完成しました♪
0720ba.jpg
切り株に敷いたフラワーペタルの上に
ピオニーを、そのなかにキラッと光る指輪が2つ♪
当店の人気アイテムになりそうです。

そしてご両親贈呈はプリボックスをご希望でした。
今回の制作で一番時間がかかった(*_*)
表面のレタリング作業♪
0720f.jpg
新婦は涼しい色がご希望でした。

0720g.jpg
新郎はスモーキーな大人ピンクですね。
いずれもロマンチックな仕上がりにお母さんたちも
喜んでくれそうです。

最後に新婦が無事に挙式が終わったご報告と
写真を数点送ってくれました。
その素敵な写真の中から1枚とくべつに
ご紹介させてくださいー♪
0720bh.jpg

特別な一日にたくさんのフローリストの中から
選んでくれてありがとう♪
これからも末永く楽しい時間が続きますように。。


今日はあとで生花のウェディングブーケを作りますよ♪
http://www.planted-muffin.com









コメント(0) 

6月ということで・・・ [ブーケ・ブライダル]

こんにちは。。
梅雨入りしましたね。。。
何回も書いてるかと思いますが、
わたしは雨が好きです(^^♪
とっても好きです。
雨でお客様たちがこなくて哀しくても雨が好きなんです♪
店の窓が広いのも雨を見るために大きく切ったものです。
清水寺の境内から見たゲリラ豪雨も、
東京外苑に降り続ける雨も素敵でした♪
詩人なんです(^^) 笑ってもーてるやん(=_=)
はい笑ってもーてるんですが、一つ言えるのは
新緑にかかる雨が一番いいということです。。

そんな6月はジューンブライドって言葉がありますが、
今回はまったく6月の花嫁ではなかったのですが、
ブライダルのお花とくにシルクフラワーやプリザーブなどで作成したもの
アップしますね♪

沖縄でパーティをされた花嫁のブーケです♪
0601b2.jpg
アンティークベージュとアンティークピンクを
集めたハーフキャスケード。
キャスケード部分が見えなくてごめんなさい。

お揃いのブートニア。
0602b4.jpg

ヘッドも華やかに…
0602b5.jpg

ウェルカムボードは同じ色のリースで、
ご自宅にあとで飾って頂けるように。。
0601b1.jpg

リングピローはリクエストで、ブルーバードに
リングをかける感じで。
0602b3.jpg

娘さんのためにお母様からオーダーの
パープルのラウンドブーケ♪
0602b6.jpg

紫のヘッドパーツも作ったね♪
0602b7.jpg

ウェディングブーケはグリーン多めの
キャスケード♪
0602b8.jpg

シルクフラワーもこんなにキレイな時代になったね♪
0602b9.jpg

スモーキーピンクで作るブーケはこんな感じ♪
0602b10.jpg

そしてウェディングとカラーブーケ続けてどうぞ♪
0602b11.jpg

b12.jpg

ここんとこ、シルクやプリザーブのブライダルの
お仕事が続いた春でしたが、
とくにこれからのサマーウェディングや少しの間飾ってみたい
お嫁さんには、シルクフラワーをおすすめします(^^♪

とにかく季節問わず色問わず作れることが魅力ですね。
生花の魅力、アーティフィシャルの魅力、
それぞれのお好みでブライダルオーダー承ります。
どうぞご相談くださいね♪

http://www.planted-muffin.com



コメント(0) 

秋・・・ブライダルの季節です [ブーケ・ブライダル]

こんにちはー。

10月になりました。

今年のカレンダーもあと3枚です。なのにこの暑さ・・いったい。。

9月にはいり、ブライダル関連のお仕事も

増えつつありますが、

9月最初の方にブライダルブーケ2点お作りしています♪

今回はウェディングにはプリザーブミックスブーケ。

カラードレスにはシルクフラワーのブーケ。

それぞれにブートニア・ヘッドパーツを担当させて頂きました。

130909a.jpg

白のラウンドです。
シルクとプリザーブをミックスしているので、
見る角度によってまったく別の顔がでるブーケです。

アマリリスもシルクフラワーだからこそつかえる花ですよね♪

カラーブーケは悩まれていましたが、作ってやっぱりよかったですね(^^♪
130909b.jpg

こちらもみんな大好きなスモーキーピンクの
ラウンドブーケに。。

130909c.jpg
後日お写真見せて戴いて、
本当に頼んで良かったと言って頂けて、
毎回これ以上の言葉は見つからない。と嬉しく思います♪

末永ーくお幸せに・・・
またいらしてくださいね♪

これからは少しブライダルのお仕事ちょこちょこでてくる季節です。
ご参考になさってくださいねー。

http://www.planted-muffin.com
定休日は毎週木曜日と第3水曜日
コメント(0) 

6月の花嫁@神戸北野 [ブーケ・ブライダル]

三度 こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

翌日の日曜日も挙式がありました[ぴかぴか(新しい)]
さすがの6月ですね。

さてこちらは1ブーケ入魂とも言っていい[わーい(嬉しい顔)]
大き目のラウンドブーケです[ぴかぴか(新しい)]

130609koa.jpg
とっても、ボリュームのあるゴージャスなブーケでした[ぴかぴか(新しい)]
後ろ姿も麗しい[ぴかぴか(新しい)]
130608kob.jpg
たくさんのリボンをブーケに入れ込むことで
また違った様子になります[ぴかぴか(新しい)]

もちろんブートニアとヘッドパーツもお渡ししましたよ。

遠くからのご来店誠にありがとうございました。
末永くお幸せに[ハートたち(複数ハート)]

今回の3つは本当みなさん、はるばるの方ばかりでしたので恐縮します。
大切に大切に作ったブーケが花嫁をますます
美しくひきたてますように・・[ぴかぴか(新しい)]


本当に華やかな先週末でした[ぴかぴか(新しい)]

※定休日は毎週木曜日と第3水曜日です。

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

6月の花嫁@ロイヤルガーデン大阪 [ブーケ・ブライダル]

こんにちはふたたび[ぴかぴか(新しい)]

同じ日に行われた結婚式です[ぴかぴか(新しい)]
まずはウェディングブーケから、
ガーデンウェディングのイメージでグリーン多めです。
葉も色もグリーン意識してのブーケです[ぴかぴか(新しい)]

130608rg1.jpg
バラ(オートクチュール他3種)・リシアンサスボヤージュグリーン
・スノーボール・ブラックベリーなど・・

ブートニア[ぴかぴか(新しい)]
130608rg2.jpg

カラーブーケは急きょ決まってこちらも
シルクフラワーでドレスにあわせたおまかせブーケ[ぴかぴか(新しい)]
130608rg3.jpg

お揃いでヘッドパーツも多い目に・・

ここんとこのトレンドかしらヘッドパーツの
量はとても多いめにつけられる方が多いです[るんるん]

実はこちらのカップルも式の前に
事前にスクールに来て下さいました[わーい(嬉しい顔)]
ご両親贈呈用のお花を作りました[ぴかぴか(新しい)]
プリザーブあじさいのふわふわリースです[ぴかぴか(新しい)]

まずは新郎から
130608rg4.jpg
最初どうなることかと思ったが 結構キレイに仕上げることができた。 夢中になって楽しかった。
と硬派な感想戴きました[わーい(嬉しい顔)]
本当どうなることかと思いましたぁ(^_^メ)
そこは最後に軌道修正うまくいきましたね[るんるん]

つづいて新婦はこんな感じ[揺れるハート]
130608rg5.jpg
かわいいのができてうれしい[exclamation×2] 無心で作りました。 また自分用にも作りにきたいです。

ですね[ぴかぴか(新しい)]
集中して作りましたよね[るんるん]
涙の挙式になりましたかぁ?[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと遠いけど、また寄ってくださいね。
末永くお幸せに~[揺れるハート]

※定休日は毎週木曜日と第3水曜日です。

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 
前の10件 | - ブーケ・ブライダル ブログトップ