So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

親不知抜歯にともない [つぶやき]

親不知抜歯にともない、( ゚Д゚)
母の日前、年度末・年度初めの落ち着いたタイミングを考えて
4月9日(木)から第3週の(水木)定休をからめた16日(木)まで
休むことに決めました!

すっごーい腫れるんですよ。(*_*)顏が!!
痛いのがおさまったら皆様に笑っていただいてもいいのですが(^^♪

母の日とか連休中にまたどうこうなったら
本当に困るので( ゚Д゚)
思い切りました。

ではご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます・・・

8日お渡しのお花までは間に合いますので
どうぞ早い目のご予約でお願い申し上げますm(__)m

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

長崎2日め ランタンフェスティバルは今日から [つぶやき]

長崎2日目。
1日目は行ったり来たりしました。
その夜、急に思いついたんです。
長崎まで来てるので波佐見焼の窯元に行きたいと・・・
電車では行けなさそうです。
決めました!車を借りようゼと。

で迎えてくれた車は勝手にアップグレードしてくれた
おかげでおっさん色のセダン。福岡ナンバー(*_*)
na15.jpg

こんな路面電車至上主義の街は運転できない!
と言ってたことも今は昔・・・
ナビにまかせあとはひた走る。
相変わらず雨が降ったり止んだりの高速で、
諫早や嬉野の看板をみると
こんなとこまで来ているんだ・・などと
思いを馳せるまもなく1時間少しのドライビンで
焼物の街波佐見町へようこそ!のアーチをくぐる。
右へ行けば波佐見町、左へ行けば有田。も少し行けば伊万里。
そんな佐賀にほど近い焼物の街。

まずは役場へ。
なんとかなると思って・・・♪
na10.jpg

すると製陶所をリノベーションしたという、
とてもいい感じの一角に辿り着く。
na20.jpg
やる気でた!
カフェやセレクトショップ・文具・ギャラリーが集まった
人気の場所のようでした。
カフェで使われてる食器も波佐見焼。
やる気でた!
http://nishinohara.jp/

くらわん館というセンター的なところで
気に入った窯元を探して、行ったり来たり。
na13.jpg
小さい町なので車走らせてると土地勘が
ついてきたり(^^♪

その道中、いかにも文化財的な建物を発見!
na14.jpg
国登録有形文化財ということでした。
旧波佐見町立中央小学校兼公会堂。
木造洋館としては九州最大級の規模らしいです♪

午後になると急に時間がなくなり慌てる。
買った食器は送ってもらうことに。。
楽しみだなぁ・・

ドロドロになった車を乗り捨てた長崎空港も
今日からランタンフェスティバルが始まるもんだから、
嫌味っぽくそこらかしこにランタンです。
ひがみっぽい(=_=)
na18.jpg
別にランタンフェスティバルめがけて
来たわけではないのだけど、
街で点灯直前の景色見てしまったもんだから
無念さ極まりない( ;∀;)
やけくそで皿うどんの写真あげときますね!!
na19.jpg

そんな無念を抱えたまま
気付けば伊丹へ帰ってきてた(^^)/

届いた食器は
na11.jpg
na12.jpg
2年分くらいのエアパツ(プチプチ)を手に入れました!

店にも出してる現代版ミニコンプラ瓶。
na16.jpg
1輪挿しにかわいいですよ。
na17.jpg

思い立ってうろうろ出かけがちなので、
また気が向いたらブログアップします♪

引き続き通常ブログへ。。
http://www.planted-muffin.com








コメント(0) 

長崎のランタンフェスティバルに行けない [つぶやき]

久々プライベートやっつけブログアップします♪

第3週の連休を使って思い立って長崎に行ってきました。
na7.jpg
空の上はいつだって青いんだ!
雨女感ないのに、振り返ればわりとの確立で雨降ってる。。

空港でも市内では翌日から始まるランタンフェスティバル
ゆえに熱烈歓迎!!
na17.jpg

8時前のフライトで10時には市街地。
飛行機って素敵やん♪

絶賛薄曇りの中、グラバー園。
na6.jpg
大浦天主堂で、習字の先生が集めてるお土産のベタマグネット購入。
ベタであればあるほどいい!
na5.jpg

で、観光ちゃんぽん有名店
四海楼さんでちゃんぽんと皿うどんを食べる。
na1.jpg

縦横無尽に市街地を走る路面電車を乗りこなしまくり、
あっち行ったりこっち来たり。
na18.jpg
電車にひかれそう。この町では運転できない。。

ついたよ眼鏡橋。
na3.jpg
ランタン点くとこんな感じになったみたい(*_*)
na19.jpg
残念でしかない・・
試験点灯プリーズ。

町中カステラ。カステラ。カステラの文字が迫りくる。
眼鏡橋近くの岩永梅壽軒さんでカステラ購入。
黄色いカステラが好きなので、めちゃくちゃ美味しい。
文明堂も福砂屋もいいけどここのカステラおいしい♪
また路面電車に揺られながら(1日乗車券500円値打ちありです)
na16.jpg

やっぱり長崎なのだから
ここにも来ないと。
na2.jpg
中学生が千羽鶴を奉納していました。

近くの浦上天主堂
na4.jpg
歴史感じる場所でしたぁ。

で、試験点灯の期待もすっかり忘れ、
また路面電車に揺られ行ったり来たり。
na21.jpg
なにこれ・・
日本全国を回っているそうです。
よく出会いました!

宿泊は稲佐山。
福山雅治がまたライブするらしいよ(^^)
世界3大夜景ってのに選ばれたらしいです。
タクシーの運転手さん曰くPMとかでだいぶかすんでましたが
山頂からの景色はとってもキレイでした。
na8.jpg
アオハライドのロケ?サインがあったので、
サイン越しにも一枚。
na9.jpg

その夜、明日の予定が急きょ決まる。
坂の街を歩いたせいか。。
太ももがすでに筋肉痛に・・・
ほぼ歩いてないのに・・・
つづく・・・

http://www.planted-muffin.com





コメント(0) 

あー時間切れ・・ [つぶやき]

発送などの写真たまってますが、
アップできずに申し訳ありません。
金曜日には必ずアップしますので、しばしお待ちくださいませ。

※第3水木連休です。  よって明日は休みです。お気を付け下さい。
コメント(0) 

一日で沖縄行って帰るの巻 [つぶやき]

こんにちは。 

そいえば先週の休み水曜日だけ!を使って沖縄行ってみたんです。

ピーチとか乗ってみたくて・・・

okinawa6.jpg

こっちを5時頃でる感じでしょうか。

関空行くのが遠いわ。。って思いもありますが、、

何事にも挑戦です(^_^メ)

大阪湾上空もいい天気で。。

okinawa1.jpg

で、朝の9時には那覇に着いてたんですよね。

倉庫みたいなあきらかに追いやられてる感満載、

仮設感満載のターミナルでも問題なしっ!!

窓際じゃなかったので上空から撮ったオキナワンな写真はないんですけど・・

窓際ちょっと高いらしい(^^♪
わたしはアイルシートのが好きです。(負け惜しみちゃうわ!!)

で、とりあえず手配してた車借りに行って・・・

水色のvitsでした。。沖縄っぽい色だぜ・・

で今回やちむんを目的にいったので、読谷村に行きたかったのですが、

美ら海水族館>読谷村という結果になってしまったので。

高速乗る前にとりあえず壺屋のやちむん通りに。10時には着いてたね。

まだまだ朝です。

で、目的のお店があったのですが、残念なことに午前中仕入れの張り紙が・・

その後高速に乗ってガーッと最終の許田まで走ります。

高速上空も夏の空。それにしても暑すぎるぜ。

okinawa4.jpg

雪山の寒さは種類が違う。。ってゆーのとは種類が違う。

暑いもんは暑い。

でも瀬底島に渡る途中の海の美しさには暑さを忘れました。

okinawa3.jpg

okinawa10.jpg

ザワワ♪ザワワ♪ザワワ♪ザワワ♪さとうきび畑が広がってました。

写真ないけど。

で昼前に着いたカフェで海ぶどうすぎる海ぶどう丼。

okinawa7.jpg

この中にアグーが入ってるんですけど、なっかなか辿りつけなっかったんです。

ザワワ♪言いながら水族館目指します。

夏休み前だったので、言っても空いてる。

中国人がめちゃめちゃたくさん来てたけどね。

okinawa9.jpg

乗りたい。乗りたい。あの四角い背中に乗りたい。

軽く癒されたわぁ・・

そしてそろそろ街に戻ります。

帰りはわたす運転します。

普段タント乗ってて『走らない走らない』と文句言ってるので(-"-)

普通車ということで仇のように走らせて帰ってきたわけですが、

隣寝てるしね。。道いいしね。やっぱ普通車走るわぁ・・・

おかげで早く戻ってこれたので、首里城とかも行ってみたわけです。

okinaw8.jpg

夏休み前の補修工事か塗り直しかなんかしてましたけど(^_^メ)

そして、忘れてたんですが、やちむん忘れてたっ!!ってことで、

国際通りのお店に!!

で、ぶらぶらぶーらぶらして、車返して、

また倉庫みたいなターミナルに着いて、

自分用の新垣ちんすこう←これしか考えられない。を買って

空港サンセット。

okinawa5.jpg

そして関空へひとっ飛び~。

20分も遅れて離陸・・さすが!

11時に着陸。また湾岸乗ってコンビナート眺めながら帰りました。

余裕で怒り新党に間にあいます!(^^)!

いい感じに現実逃避しすぎない休みの一日でした。

LCC素敵です。また急に思い立つんじゃないかなぁ。。

okinawa2.jpg

リゾート感でてるでしょ(^O^)/

なんといってもこの帽子の方が2人分の飛行機往復チケ代より高いっちゅーね。

どっちが正解かわからないですけど、、

悪くない。また行きたいなぁ。。日帰り沖縄。って思います♪

京都には泊っても、沖縄には泊らへんねや・・・って言われても。。

『そうやねん・・てへっ』って言うしかないんです。(=_=)

でも次の日は休みじゃないとイヤなんです。

さすがに市場とか行けない・・(-"-)

ざっくりやっつけブログになりましたが、最後までお付き合い戴き

ありがとうございましたぁ(^^)

今週も暑い中ご来店戴きありがとうございました。

7月も最終週。。早いですねー。

※そんな定休日は毎週木曜日と第3水曜日です。
http://www.planted-muffin.com












コメント(0) 

おとなの夏休み [つぶやき]

こんにちはー[ぴかぴか(新しい)]
今日は9月3日(月)です。
昨日は臨時休業頂いていました[ぴかぴか(新しい)]
わたしの今年の夏は昨日完結しました[ぴかぴか(新しい)]

今年は箱根方面に行きまして、
御殿場泊の後、箱根。
hakone5.jpg
いつもそこにいてくれてありがとう[るんるん]
って気持ちの富士山です[揺れるハート]
好きです。マウントふじ。登りません。
見る富士山が好きなんです[揺れるハート]
富士屋ホテルに泊りたくて泊りたくて[ぴかぴか(新しい)]
hakone4.jpg
それも花御殿に泊りたかったんです[ぴかぴか(新しい)]
有名なカギです[ぴかぴか(新しい)]
hakone2.jpg
わたくしの部屋は桜草プリムラでした[ぴかぴか(新しい)]
なにからなにまでフォトジェニックで、
アンティークで、クラシカルで、
わたしにとってはディズニーランド以上でした[ぴかぴか(新しい)]
hakone7.jpg
夢のような時間。
お正月に行って駅伝みたい[るんるん]
hakone3.jpg
毎年行けるようにがんばります[わーい(嬉しい顔)]

空の青がキレイでした。
hakone6.jpg

そして連休が明けて
oosaka1.jpg
あたしの好きなロックの人ばっかりが出演して、
調子に乗りすぎたせいで、ヒザを傷めたイベント[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]
15歳ときからライフスタイルがかわってない[わーい(嬉しい顔)]
音楽と花とともに・・・
NO MUSIC! NO LIFE!とか高らかにゆーてみる[ぴかぴか(新しい)]

そして昨日は休みを頂いて、
今年は野外行けなかったので、屋内夏フェス[るんるん]
nagoya2.jpg
いい声のギターメンが揃いもそろってユルユルです[揺れるハート]
話だすととまらないので割愛します[いい気分(温泉)]

忘れがちな趣味の1つに御朱印集めてます。ってゆーのがありまして、
名古屋では熱田神宮に。
nagoya1.jpg

箱根では箱根神社に。
hakone1.jpg
ちなみに言っておくと、神社よりお寺の御朱印の方が
本当に素晴らしく立派です(^_^メ)

最後にはこちらの写真をアップしておきますね[るんるん]
ひつまぶしの有名店
あつた蓬莱軒でいただきました[揺れるハート]
nagoya3.jpg

もう、これでしばらくはまじめに働こうと思います[わーい(嬉しい顔)]
年内もキレッキレの作品作りますよ[グッド(上向き矢印)]
よろしくお願いしまーす[ぴかぴか(新しい)]

http://www.planted-muffin.com


コメント(0) 

プチリニューアルしました。 [つぶやき]

こんばんは[雪]
今日は少しだけ雪降りましたねぇ・・
明日は今日より寒いらしいですよ!
わたしは休みですが。。。
寒さに、今までほどビビらないんですよ[わーい(嬉しい顔)]
なぜかというと・・新しい扉がはいったから[ぴかぴか(新しい)]
金がないやら、時間がないやら、
かかりつけの大工さんが忙しいやら、
めんどうやら、なんやらでなかなか進まなかった扉プロジェクトですが、
急に思い立って、納期が早そうな
友達のかかりつけの大工さん(正確には叩ける設計さんに[わーい(嬉しい顔)])に
無理難題いろいろ発注してこの度晴れて、
扉の付け替え工事が終わりましたので報告いたします[ぴかぴか(新しい)]

この店作った時同様、色つきの落書きのようなものを
渡しそっくりそのまんま形にしてもらうという、わがまま発注[たらーっ(汗)]
やっぱり、そのまんま出来るんだもの。。
さすがですよねぇ・・
これがプロの仕事ですよね[グッド(上向き矢印)]
120209e.jpg
大きな窓に合わせて扉にも大きなガラスを入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
激突しないでね[がく~(落胆した顔)]
店側のハンドルはわたしが探した金物を、ペアでなくバラバラに・・
120209a.jpg

表側のハンドルはしっかりしたものと、金物を・・
そこに鍵をかけるのはクマ型パドロックキー・・60年代イギリスアンティークだって。
120209c.jpg
数あるクマ型の中でこれはほんと一目惚れ[ぴかぴか(新しい)]
ガチャガチャっ回すのがたまらない[揺れるハート]
今ではネットでもたくさんアンティーク探せるようになりましたよね。
今回のこのパドロックキーはClotteさんで見つけたものです。
夢があって経過した時間に想いを馳せる楽しみのあるアンティーク探してみてください[ぴかぴか(新しい)]
ClotteさんのHPへもどうぞ[るんるん]http://clotte-antiques.com/

言いたいことは、扉のこっち側は守られてる感がたっぷりで、
それが嬉しい(^^♪
寒さにも乾いた風にも音にも、、
気候がよくなったら半開しますね[ぴかぴか(新しい)]

せっかくなんで春の新作リース2つ。
120209d.jpg
いずれもプリザーブのリース[ぴかぴか(新しい)]
120209g.jpg

以前まで使っていた水色の扉。
これもとても愛着があった扉は今はこの様な姿で
わたしと共に。。。
嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
120201a.jpg

廃材でこんなおまけが[るんるん]
120209f.jpg
とりあえず置いてみましたが、また植えたりしてみます[ぴかぴか(新しい)]
手書きして頂いたプレートも[ぴかぴか(新しい)]『M』は御愛嬌[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました[るんるん]
さまざまな施工を御用の際は当店で受け賜わります[わーい(嬉しい顔)]

※2月28日(火)は展示会の為13時よりオープンします。 http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

水玉の誘惑 [つぶやき]

こんにちはー[ぴかぴか(新しい)]
木曜日は本当に寒かったですよね[雪]
ほんと休みでよかったよ[たらーっ(汗)]
誰も来ないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

わたしはこの日、草間彌生展に行ってたんですけど、
せっかくなんで水玉をどこかに着用と思ったけど、
なにもなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
さわりだけアップしときますね[るんるん]

生えてる・・・
120202a.jpg
泳いでる・・・
120202b.jpg
見慣れた感もある・・・
120202c.jpg
ミラーに残った雪を映したつもりが、なんか上手い風な写真になってもた・・・[たらーっ(汗)]
120202d.jpg

4月までやってますよー(^^♪

2月28日(火)展示会の為午後1時から開けます。 http://www.planted-muffin.com


コメント(0) 

広島ブログ [つぶやき]

寒い寒い寒すぎるぜ[雪]
今朝は扉の設置工事などしていました。
ただ現時点では『伊達扉』ガラスが入っていないのねー[わーい(嬉しい顔)]
なので、とりあえずまた透明カーテンつけた[ダッシュ(走り出すさま)]
だって寒すぎるんですもの[exclamation×2]

先日は連休とって広島行ってたんですけど、
わたしにとっては広島も宮島も目つむってても歩けるほど、
行くも行ったりでなじみのいい街であります[黒ハート]
今日は花いっさい載りません[たらーっ(汗)]
何が目的かっちゅーと、いつもながらのコレです[るんるん]
もはやついでにライブみたいな状況でしたが・・・
わたし誕生日当日だったしね[ぴかぴか(新しい)]
120130c.jpg
OT[揺れるハート]

ま、清盛清盛で盛り上がってるので、また訪問[るんるん]
しかも今回は世界遺産航路を使って原爆ドームから船で[船]
120130e.jpg

曇ってたけど竜宮城ですね[ぴかぴか(新しい)]
御朱印ももらって、おみくじは『凶』
それでもなんかイヤな気がしない[わーい(嬉しい顔)]

そら鹿も群れるわ[グッド(上向き矢印)]
120130d.jpg

もー高カロリーでも各種食べたい、紅葉堂の揚げもみじ[わーい(嬉しい顔)]
おいしすぎるでしょ[exclamation×2]
家でも揚げたい[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆるキャラらしきもの発見[るんるん]
120130i.jpg

こんなんもありますけど・・・
やまだ屋さんより発売中。
にしき堂さんのがおいしいよ[揺れるハート]
120130h.jpg

牡蠣もいいけど穴子もね[るんるん]
超人気店 宮島口の『うえの』でいただきまーす。
120130g.jpg

そんな広島にチャリつんで行ったこともあったなぁ・・
それくらい道が広くて走りやすい[ダッシュ(走り出すさま)]
こんなの発見したので、乗り回してみました[ダッシュ(走り出すさま)]
『のりんさいくる』[わーい(嬉しい顔)]
いいね[揺れるハート]
120130b.jpg

そんな気分転換トリップ[るんるん]
おすすめします[ぴかぴか(新しい)]

http://www.planted-muffin.com




コメント(0) 

早春の時 [つぶやき]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]
寒いですねぇ・・・

さて本日ホームページトップ画面の写真を
新春から早春へ変更いたしました[ぴかぴか(新しい)]
http://www.planted-muffin.com

春の気配が近付くと
みなさん、さくら色とかいわゆるピンクが好きになるでしょ?
わたしもです[るんるん]
ことしは特にピンク推しで展開しようかと・・・[わーい(嬉しい顔)]
トップ画面に使用した写真紹介しておきます[ぴかぴか(新しい)]
中央の写真
120113ta.jpg
チューリップです[ぴかぴか(新しい)]
人気品種のクリスマスドリーム[ぴかぴか(新しい)]
120113tc.jpg
鉢花のマーガレットです[るんるん]
120113td.jpg
ポット苗 バラ咲きジュリアン 『LOVE』です[ぴかぴか(新しい)]
120113tb.jpg
ポット苗 パンジー『ムーランルージュ』です[ぴかぴか(新しい)]

春になると春の花買えませんよ[わーい(嬉しい顔)]
まもなくスイトピーとかラナンキュラスとか萌え花続々入荷します[るんるん]
市場でキュンキュンゆーてます[ぴかぴか(新しい)]

※ 27・28日(金・土)休みを頂きます。
コメント(0) 
前の10件 | - つぶやき ブログトップ