So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
スクール ブログトップ
前の10件 | -

スクール@マフィン すべてのスクール生徒のみなさまへ♪ [スクール]

こんにちは!
キリっと寒いです。
でも冬が好きです!

今日はスクールマフィン続きをすべて
アップしておきます♪
どうぞみなさんのガンバリをご覧くださいねー。

まずは人気のプリフレームアレンジです。
1122sa.jpg
難しいけど、完成度高く仕上がった時の達成感たるや(^^♪

そしてプリザーブのふわふわリース♪
1122sb.jpg
根気よく続けるとフワーとまぁるいリースができるよ。

ゴージャスなミラーアレンジ♪
はお部屋のローラアシュレイのカーテンに合わせた
イメージでオーダー。
1122sc.jpg
リビングに設置した後の写真も見せて戴き
ピッタリで素敵でした!
1122sd.jpg

こちらもゴージャスなシルクフラワーのフレームスワッグ
アレンジ♪ 玄関に飾ります。
1124sa.jpg
フレームは実際この写真よりも大きなものを
後日ご購入いただきました!

姉妹でクリスマス来てくれて、
さらにしめ縄で仕上げる♪
まずはお姉さん。
1125sa.jpg
ピンクで華やかなお正月を迎えます!

妹さん♪
1125sb.jpg
縦使いでスタイリッシュに
仕上げてみました!
来年も仲良くねぇ~(^^)/
従妹のお姉さんもねー。

今年人気だったツリーアレンジのビッグサイズは今回の
スクールのみの限定。
まずは紫のシダローズを使ったアレンジ♪
1126sa.jpg

お友達はスタンダードに赤系で♪
1126sb.jpg

二つ並べて・・・パシャ!
はるばる電車でありがとうございます!
1126sc.jpg

そして今年人気だったシルクフラワーの
クリスマスリーフリース♪
1126sd.jpg
来春からのカフェ店長がんばってね!
ぜひ行ってみますー♪ 

続いてはクリスマスとしめ縄のダブル制作♪
小さ目のリースは森のお家に飾る仕上げ(^^)
1127sa.jpg

しめ縄は実家のお母さんにプレゼント♪
世の中のお母さんという生き物はかわいい色が好き(^^♪
1127sb.jpg
年内会えてよかったでーす!おいしいおやつをありがとう!

そして蛍池からはリーフリース
少し小さ目編♪
1128sa.jpg
まさかの新しい趣味の話に興味深かったですが(^^)
作品もバランスよく仕上がりましたね!
わざわざのご来店ありがとうございました。

そして生花のクリスマスリース♪
3つ続けてどうぞー。。
1129sa.jpg
ボリューム満点でいい感じです!

1129sb.jpg
逆光で申し訳ないですが(*_*)
こちらもお友達と一生懸命作り上げてくれました!
上手にはいりました♪

で翌日のお友達も、
バチッときまりました!
1130sa.jpg
森の香りたっぷりに、
『北欧を思い出してー!とかカナダのイメージで!』とか
よく口にするわたしですが、
行ったことないんですけどー。

イメージすることは大切です♪
いろんなことを想像して生活していくことは
素晴らしい♪ 
今年のスクールもたくさん、たくさんの
生徒さん来てくれました。
はるばる来てくれる方、
プラっと近所から来てくれる方、
すごーく待ちわびていてくれる方、
ありがとうございました!

また来年にお会いしましょう♪

すべてのスクール生徒のみなさまへ・・・
これから作る作品にいろいろな物語がうまれますように♪

http://www.planted-muffin.com








コメント(0) 

スクール@マフィン 11月の中盤編 [スクール]

こんばんはー。。
寒い!急に寒い!
そしてうちの店の時計の進み方が急におかしい!と感じます。
12月になったとたんの、このせかされ感ったらないですね。。
さて、さて、いったんスクールを終わらせていただきました。
12月は忙しいからね。。
で、11月にワーッってなっちゃうスクールの中盤を載せておきます!
まずはこの時期リースが圧倒的に多いのですが、
順番にいきましょう。
まずはプリザーブのフレームですが、人気の
グリーン色ですね♪
1114sa.jpg
見た目より圧倒的にむつかしいアレンジです(^^)
またあとですごいの作っちゃうんですよー♪

で姉妹で初めてのご参加はそれぞれ
花材は同じでも作りかたが違うパターンです♪
お姉さん。
1115sa.jpg
アシンメトリーに大胆に作ってもらいました。かっこいい!
1115sb.jpg
妹さんはこちら。
1115sc.jpg
サークルリース。。雪の結晶がとてもかわいい。。
テンション低くみえるけど、実は高まってたんですよね(^^♪
よかったです!

そしていつも箕面からご来店の・・・お二人。
人気の王冠アレンジ、ちょっとだけクリスマス風♪
1117sa.jpg
キラキラしてますー。

こちらはボックスアレンジちょっとだけクリスマス風♪
1117sb.jpg
白と茶色のコントラスト!

でやっぱり定番の生花クリスマスリース♪
これやってるときの手元が好きです(^^)
1118sa.jpg
たくさんの針葉樹など使って、
森の香りで癒されながらの制作です!
1118sb.jpg

今年は店の分作ってないなぁ・・
作りたいなぁ・・大きいの・・・無理かなぁ・・

では、また後半をアップしますねー。
そのうち・・では(^^)/

http://www.planted-muffin.com



コメント(0) 

スクール@怒涛の11月 [スクール]

こんにちは。
今日はキリッと冷えてますね。
さてここんとこ毎日スクールしてるんですけど、
12月はスクールお休みなので、こおゆうことになります(^^)

まず7作品ごらんください。
シルクフラワーを使ったペンタゴンリース♪
赤い実が入って娘さんよろこぶ~♪の巻き
1110sa.jpg


片側にボリュームを出して、
アシンメトリーに花を挿してみたぞ~♪巻き
1110sc.jpg

慎重に挿した趣きがところどころでてる~♪の巻き
1110sb.jpg

同じ花材を同じ量渡しても違うものが仕上がる
楽しさ・・・
人のが良く見える。一連の流れも想定内(^^)/
お疲れさまでした!

次もお三方でご来店。
こちらは作りたいものが明確だったので、
ただ三者三様なので、教える方はとーっても大変なのよ( ゚Д゚)
では順番に・・
赤バラのクリスマススワッグ♪
1112sa.jpg
スタンダードな一品です!

ヘリクリサムとマツカサのリース♪
1112sb.jpg
マツカサの位置に悩む一品でした!すごいまとまりいい!

最後は大作のツリーアレンジ♪
アンティークベージュでブライダル調の
豪華なツリーになり、びっくりした一品(^^♪
1112sc.jpg

そして初めてのレッスンはこちら。
1112sd.jpg
緑の葉がつまったラウンドリース♪
手間暇かけた分ボリュウム満点のリーフリースに仕上がりました!

ここのスクールはトータルして赤使わない子供にこびないリースだね!(^^)!

クリスマスなスクールは今週ももう少し続きますよ♪
http://www.planted-muffin.com



コメント(0) 

スクール@マフィン♪ お久しぶりです。 [スクール]

もやもやした天気の連休やっと晴れましたね。
いかがお過ごしでしょう。
こちらはクリスマスツリーを早くも点灯し、
店内キラキラの中でお届けしています♪

さて本日はスクールをアップしていきますね。
まずはギフトに使うプリザーブのフレームアレンジ♪
今回は一人でがんばってくれました!
1004sa.jpg
相手や場面を選ばない色がグリーンです。とても万能で美しい色調です。

ハロウィンアレンジを作りました♪
ハロウィンすでに遠い昔ですね・・・
1017sa.jpg
何年も通っていて未だひとりで花が挿せない(=_=)
挿す気もないらしい(^^) それもありかと思います♪
いつも話をしに来てくれてありがとう!

続いては大作2点を続けて制作!
まずは、コラージュアレンジです♪
1025sb.jpg
木の実たっぷりでアップにするとこちら。
1025sc.jpg
幼稚園の子供たちも喜ぶ(^^♪

で、続いてはゴージャスな生花アレンジです♪
1025sa.jpg
わおー!
見てくれる人がいればなおさらがんばれる。
プロさながらのアレンジに仕上がりました(^^)

そしてそして、クリスマスモチーフの
置物希望♪ ざっくりだ・・・
1102sa.jpg
ツリーのかたちのキャンドルホルダーにシルクフラワーや
ドライ素材を使って大人っぽいツリーが完成しました!
リースもいいけど、これもすごくかわいいです!

一緒に来てくれた義理の妹さんは遠くからの参加です♪
新しいお家に飾る予定のプリアレンジです。
せっかくキレイにできたのに、
ぶれてしまった( ;∀;) 
1102sb.jpg
ミルフィーユタイプのバラがかわいくも上品にはいりました。

いよいよ今月いっぱいのスクールの受付に
なりますが、受けれる範囲で受けいきますね。
2.3個希望日時決めていただけるとスムーズです。

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

スクール@マフィン♪9月後半 [スクール]

こんにちはー。
今日から10月がはじまり、
カレンダーも残すとこあと3ページになりました!

今日は9月後半のスクールをアップします。
ひととおり感想もたくさんの方に書いていただいたので、
最近感想を戴くのを終了しています♪
以前のスクールブログにはたくさん載ってますので、
初めてこられる方などはぜひ参考にしてみてくださいね。

ではさっそく、久々の箕面からお二人でお越しの
生徒さん♪
悩んだけどこんな感じのフレーム作りましたよー。
1001a.jpg
シックな色合いが濃いめの家具にピッタリの
プリザーブフレームアレンジです♪

そしてもう一つは、フレームはフレームでも
お花を使わないアレンジメント。
1001b.jpg
秋の実がたくさんの、子供さんも楽しいフレームアレンジ♪
グルーが壊れてて迷惑をかけました!
新品がきました(^^♪

そして別の日もお二人で。
またしてもフレームアレンジ。
大きさ違いカタ違い。
クリスマスを意識したアレンジメントを
作ってくれました♪
1001d.jpg

そしてこのレッスンをプレゼントとして
贈られたそうです。素敵♪
1001c.jpg
今週も作りに来てくれます。
2回目なので劇的にうまくなってるかもよ(^^♪

そして最後はお友達へのリングピローとして
プリのアレンジを作りにきてくれました。
1001e.jpg
アイボリーをベースにベージュがポイントにはいります♪
喜ばれますねー。

12月はスクールお休みなので、
クリスマス関連なにか作りたい方は
11月中に来てください!
それでは今月はかぼちゃとともに営業しておりますー
よろしくお願いいたします!

http://www.planted-muffin.com


コメント(0) 

スクール@マフィン まとめてどうぞ♪ [スクール]

こんにちはー。
スクールブログがまったくアップできなくてごめんさい!
夏になる前からのデータを探しあてながら。。
膨大な写真の中で捜しきらなかったため
とばしとばしになっちゃって申し訳ありません(*_*)

それではさっそく・・
あ、これは6月だねー。
いつも姉妹でご来店ありがとう!
フォトフレームを横使いでアレンジしました。
まずはお姉さんから♪
0615sa.jpg
ブルーでアイスなイメージに!

妹さんはこちら♪
0615sb.jpg
真っ赤でキリッとまとまりました!

以前にわたしがリングピローを作っていたのを
気に入ってくれて一回り大きなピローを作りました♪
0713sa.jpg

お家の壁に飾りたいシルクフラワーのフレームスワッグ♪
0713sd.jpg

簡単そうにみえてとても難しい
フレームプリザーブ♪
0713sc.jpg
0713sb.jpg

うわぁ夏っぽいねぇ・・
シェルのサマーリース♪
0801sa.jpg

小さい小さい息子さんの誕生日を祝して
ひまわりのリース♪
0801sb.jpg

そしてとびにとんで夏休みが終わってからのスクールです。
カフェのオープンにお祝いとして作られました。
おひとりめはプリザーブあじさいの
ふわふわリース♪
0830sa.jpg

そして色を合わせたフレームプリアレンジ♪
0830sb.jpg

ご自宅用にプリザーブのアレンジを
秋めいた色づかいで・・♪
0902sa.jpg

オアシスや器を使わない
置き型スワッグ♪
シルクフラワーです。
0902sb.jpg

最後の方は秋って言葉がでてきましたね♪
そろそろ涼しくなり、生花のスクールも
復活してくるのではないでしょうか・・・

ちなみに12月はスクールを絶対開催しておりません。
クリスマス関係のなにかとか作りたい場合は秋の間に
ご予約してくださいね♪♪

なにか作りたいそんな時、ぜひスクール
にお越しくださいねー(^^)/
http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

ご無沙汰してました。スクール@マフィン [スクール]

こんにちはー。
2014年が始まり半年が経ちますが、
結局年の前半のスクールブログはアップすることができませんでした(=_=)
残念です。。
頂いた感想など大事に読ませて戴いています♪
またこれから引き続きまめにアップしていきますね。。
ではさっそく。

珍しい法事に使われるお花をご自身で。。。
0608h.jpg
大きめに仕上げたアレンジだったので、
どちらかというと作りやすかったかもしれませんね。
この数週間後にも作りに来てくれましたー。

そしてなんと神戸市北区からお越しの生徒さん♪
0608a.jpg
初めてのフラワーアレンジメント楽しかったです(^^) 手取り足取り教えて頂いてありがとうございました♡ これからもよろしくお願いします。 山を越えて通いまーす!!
山越え大歓迎です(^^)/ 涼みに来てくださいね。。

続いて初めてのレッスンは。。生花でアレンジ。
0608b.jpg
初めてのアレンジメント!! 難しかったけどとっても楽しかったです。 おしゃれなお花を使ってのアレンジ大満足♡ 次も頑張ります!!
次回はもっと花が触りやすくなると思います♪
楽しんでくださいねー。

毎月のレッスンの進歩でしょうか・・・
言われるがままのアレンジでしょうか。。。(^^♪
0608c.jpg
ちょっとプロっぽいの作ってみました!の回です。
どこかにお届けしたい感じのアレンジでしたね♪

久々のレッスンは電車に乗って来てくれました♪
0608d.jpg
久々のスクール、初めての生花アレンジでした!! 生花を触るのも緊張でしたが、 どんどんかわいくなっていくアレンジに 気持ちもどんどんあがっていきました(^^) 出来上がって・・・めちゃくちゃかわいくて自分が作ったんだな~と 思うと嬉しくて愛しくなりました♡ 楽しかったです(^^) また来ます!!
女子力アップしすぎじゃないですかぁ・・
1時間くらいでキラキラしますね♪
また今月お待ちしていますねー(^^)/

そして従妹同士でご参加です♪
なかなかの力作2つ。まずはフレームスワッグ♪
0608i.jpg
想像以上に可愛く出来て大満足です♡ 次に作りたい物がどんどん出て来ます~
最初に色を迷ってよかったですよね♪
うみうちわがポイントになりました(^^♪

そしてこちらはプリザーブのフレームアレンジ♪
0608e.jpg
久々にレッスンを受けて初めは忘れてた事も やり始めて思い出してすっごく楽しかったです。 可愛い物ができてすごくうれしいです。 次は何を作ろうかと迷ちゃって次のレッスンがたのしみです。 先生今日もありがとうございました。 たのしかったです(^^♪
なかなかの出来栄えだと思いますよぉ(^^)/
繊細な作品に仕上がったと思います♪また来てね♪

そして、プリアレンジ。白グリーンがリクエスト♪
0608f.jpg
今日も楽しいレッスンありがとうございます(^^) とてもゴージャスで可愛いブライダルブーケのような アレンジで大大満足です。 またお願いします!!
お話がね・・楽しかったですね♪!(^^)!
また次回までにいい話題ができてるといいですね♪
キレイに仕上がってます!

そして最後はガラスドームにプリのリクエスト♪
0608g.jpg
食卓にねー置くアレンジですね。。
いつまでもラブラブした感じがいいね♪
いつもありがとうー♪

生花やプリやはたまたシルクや。。
金額も内容もまちまちのスクールです(^^)/
作れなさそうなものには『まだ無理じゃないかなぁ・・』って
正直に言いますが、トライはしてみてね。
http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

スクール@マフィン♪11月後半 [スクール]

こんにちはー。ふたたび。
今日は昨日に引き続き
スクール11月後半から今年最終分までアップしておきます♪

25日(月)
初めてのスクールはリースを作りに・・・
131125sa.jpg
プロの技をわかりやすく教えてもらえたので ほぼ初心者の私でも満足できるリースが 作れました。 バランスのとり方もなるほど!と思いました。

感覚がわかるようになってくると思います(^^♪
楽しいクリスマス迎えてくださいねー。

26日(火)
初めてのスクール。こちらは生花アレンジメント♪
131126sa.jpg
自分がイメージした 『大人のクリスマス』なアレンジに仕上がって とても嬉しいです。

ですね♪
今回わたしがお花用意しましたけど、
花じたいの性質もありますが、挿し方で雰囲気を変えることも
できますよー。お疲れさまでしたぁ♪

午後はこんな作品ですよ。
131126sb.jpg
シダローズとプリザーブで作るアレンジメント。
使う色で相当雰囲気かわります。
ピンクを少し使ったことでいつもよりかわいくラブリーに仕上がりました!

27日(水)
マックスの4人でご参加。
森のリース・・・ぐったり編。

同じ花材を同じ量出してそれぞれに
作ってもらいましたぁ・・
Y.Cさん
131127say.jpg
F.Yさん
131127sbh.jpg
H,Aさん
131127scf.jpg
S.Nさん
131127sds.jpg

わたしは難しいことを課題にしちゃったかなぁ・・
と途中反省もしましたが。。。
いやいややれば出来るさ!!
みんな出来るさ!素敵なのが出来るさ!
ってことで、無事に完成しました(^O^)/
よかったぁ。。みんなかわいいのができて♪

午後の部
娘さんは2回目。そしてお母さんと一緒♪
急きょフレームガーデンアレンジを作ったんだけど、、
いいのができたんだけど・・・
写真撮るの忘れちゃった!!ごめんねー。。(>_<)
なのでお母さんのだけ♪
お母様は生花のアレンジメント。
131127sd.jpg
今日は初めての事で 先生に大変お世話をかけてしまいました。 とてもかわいいお花がいっぱいで すごく素敵なアレンジが出来ました。 又、来てみたいです。 宜しくお願いします。

いつでもどーぞー。
お世話かかってないですよー。。
もっとかかるひとも・・・いやいやいや(^_^メ)
いつでもいらしてくださいねー。
遠いですけど、お待ちしています♪

ってなわけで、2013年のスクールもすべて終了いたしました。
来年は2014年1月17日(金)以降の受付となりますので
宜しくお願い申し上げますm(__)m
2013年もみなさまの創作意欲と、向上心に感謝して。。

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

スクール11月前半分です♪ [スクール]

こんにちはー。
12月に入りました!!
いきなりの師走感!ヤマトさんも走る今日から走ってる(^^♪

さてさて時間ある時にたたみ掛けてアップしていきますよ!
まずは前半分をどうぞー。

11月1日(金)
人気の王冠アレンジ♪
かわいくできたので急きょ2つ作りました!
131101sa.jpg
王冠のアレンジをブログで見て一目惚れしました。 作ってみてすごくかわいくできてよかったです。 ありがとうございました。
とても喜ばれたことでしょう!(^^)!
次回またお待ちしていますねー。チョコレイトありがとう!

5日(火)
フレームガーデンアレンジです♪
131105sa.jpg
この作品については2回目ですね。
ちょっとは慣れましたかぁ?(^^♪

9日(土)
初めてのスクールはプリザーブのアレンジメント♪
131109sa.jpg
初めてのスクールでしたが、優しく教えていただいて 楽しく出来ました。 またお願いしたいです!
優しく。って言ってもらってよかったでーす(^_^メ) 
またお待ちしていますね♪

11日(月)
初めてのスクールはリースを作りに。。
まさか外が暗くなるとは・・・
131111sa.jpg
初めてお店に入った時から鮮やかなお花の色に 心奪われました♡ 今日は大満足のリースを作ることが出来て 家で飾るのが楽しみです(^^) またさせて下さい♡
心奪うことができて嬉しいです♪
すごーく時間かけて慎重に作ってくれていい作品に仕上がりました♪

12日(火)
2回目のプリザーブアレンジメントです♪
131112sa.jpg
紫や黒を使って新たな花のイメージ作りに挑戦しました。
ハマってくれてありがとうございます♪

13日(水)
初めてのスクールはお二人でご来店♪
プリザーブアレンジ。。
131113sa.jpg
初めてでしたがとっても素敵に仕上がりました。 先生もおもしろくって楽しく作れました。 ありがとうございました。
近寄りがたい雰囲気を作りたいのですが失敗しています(^O^)/
ワハハハ。
いい色の合わせ大人っぽく仕上がりました♪
131113sb.jpg
不器用な私でも最後まであきらめず 楽しく作ることが出来ました。 ありがとうございました。
『あきらめないで!!』
うちスパルタなんで帰らさないですよー(^^♪
完成してわたしも嬉しいです!

15日(金)
初めてのレッスンはプリザーブアレンジ♪
131115sa.jpg
丁寧に教えて戴きありがとうございます。 難しかったけど楽しかったです。 また作りたいです。
ベビーブルーと白のアレンジが優しく仕上がった
とっておきアレンジに仕上がりましたぁ。
またお待ちしていますねー♪

18日(月)
飽きもせず毎月何年も通い続けてくれて
ありがとう(^^♪
森のリースシリーズ♪
131118sa.jpg
お仕事がんばってー、
また新しい話楽しみにしていますー。。
あ、リースね。かわいいね♪ ついでかよ!

19日(火)
午前の部は初めてのリース。
プリザーブのふわふわリース。むつかしいよぉー。さて。。
131119sa.jpg
始める前の話を聞いている時は 型や色のバランスなどセンスよく作っていけるのか 不安でしたが、 先生の見事な言葉がけと、 手直しで!?素敵なリースができました。 思った以上に素敵すぎてこれにあわせて 部屋の模様替えを検討中です! 本当にありがとうございました。
え!?そこまで(^O^)
模様替えいいじゃないですかぁ。。
やっぱりトイレに置くのはもったいないよねぇ。。♪

午後の部
こちらも工作好き系の生徒さん♪
131119sb.jpg
今日は森のリースを作りました。 先生に言われる通りに作っていったら いつの間にか仕上がってました。 これも大分楽しいです。 毎回違う感じになるので楽しみで仕方ないです。
言われる通りって・・・
ちょっとのアドバイスね♪
あとはみなさんそれぞれの想像力ですー。
素敵です。深呼吸したくなるリースだ。

さて前半はここまでですー。
ありがとうございましたぁ・・・

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

スクール@マフィン♪10月後半分です。 [スクール]

お待たせしてますー。

とりあえず10月後半分だけアップしておきますね♪

18日(金)毎月の定期レッスン♪
131018sa.jpg
来月リース楽しみですー

まずは21日(月)午前はシダローズを使ったアレンジです。
131021sa.jpg
久しぶりのスクール[るんるん] お花にふれてウキウキで 明日の自分の誕生日もこのまま気分良く過ごすぞー[exclamation×2]

気分よく過ごせましたかー(^^♪
すごくいいアレンジになりましたねー

21日(月)午後はこちら。
キャンバスアレンジメントです♪
131021sb.jpg
今日も楽しかったです。 途中難しくなってきたら、先生が絶妙に素敵な素材と アドバイスをくれたので難しかったけど、 完成できて良かったです。 又違う色で挑戦したいと思いました。

途中大変だったもんねー(^_^メ)
でも急に閃く瞬間があるから。。それが楽しいんですよね♪

25日(金)は初めてのレッスンでした。
プリザーブのアレンジに挑戦です♪
131025sa.jpg
花の向きや角度をこんなに考えながら 作っていくものなのだなととても勉強させてもらった気分です。 難しかったけれどおもしろかったです。 ありがとうございました。

考えずに作れるようになりますよ♪
2回目から格段に作りやすくなるはずです。
今週楽しみですねー。お待ちしています。

29日(水)
宝塚からお越し戴いていますー。
131029sa.jpg
だいぶ作りやすそうになってきましたね♪
一つづつ克服ですー。

30日(水)は4人でご来店です。生花アレンジ♪
ではあいうえお順にいきまーす。
syoujyuusan.jpg
ずっとやりたかったアレンジ。 先生に教わりながら完成しました。 お花のある暮らしいいですね。 続けていきたいです。
いつでもお待ちしておりますー♪いいですよー気持ちにゆとりがでます。

hayashisan.jpg
二度目です。とてもお気に入りが出来ました♡
よかったです♪ いろんな花使うので楽しいですね。


fushimisan.jpg
どんなのが出来るか不安でしたが 秋色のとてもかわいいのができました。 大満足です。
見本おかないのもスリリングで出来たときがおもしろいでしょー。

yamasan.jpg
秋っぽくかわいく仕上がりました。
はい。まさにその通りですね。シックじゃない秋の風情でました。

同じ花で違うアレンジになるのがおもしろいです♪
手が変われば花が変わるんでーす♪

11月前半分はまたアップしますねー。

スクール今年は11月27日(水)で終了しますー。

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 
前の10件 | - スクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。