So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
花・植物・インテリア ブログトップ

ご注文のグリーン [花・植物・インテリア]

こんにちは。
今日はとてもいい天気です。
風もないし・・・

今朝はネイルサロンオープンで観葉植物をお届していました。
やっと気温も上がりグリーンが店に置けるようになりました。

今年も人気のフィカスシリーズです・・・
ゴムノキも改良が重ねられオシャレな樹がずいぶん増えました。
そのうえ丈夫だし。
わたしも好きです[ぴかぴか(新しい)]
今回もいい形のものを探してきました。
110405a.jpg
ベンガルゴムノキ 踊りです。ぐるぐるするように仕立てらています。
110405b.jpg
葉脈がキレイでこれも人気の1つ。
110405c.jpg
女性でも持ち運べるように、重い鉢に植えず
木製のバケツ型鉢カバーをえらびました[るんるん]
これからの季節は
みんながグリーンを求めはじめます[ぴかぴか(新しい)]

http://www.planted-muffin.comTwitterボタン
Twitterブログパーツ

コメント(0) 

あんなことこんなこと [花・植物・インテリア]

こんにちはー。
昨日は塚口で、とぉってもおいしいものあれこれをごちそうになったので
上機嫌の店主です[ぴかぴか(新しい)]
今日は店でするあんなことこんなことをまとめて
アップしておきます[ぴかぴか(新しい)]
まずはブライダルの贈呈に使われるバスケットアレンジです[ぴかぴか(新しい)]
左には鉢を、右には生花アレンジを両家のお母様のイメージで[ぴかぴか(新しい)]
101119a.jpg
ピンクがお好きで全体にあわーいイメージに。
101119b.jpg
濃い目の色でシックに。ダリア(黒蝶)と渚ウェーブが素敵。

ウィンターリースをシルクフラワーで。
101119c.jpg
方々こだわりが感じられます[ぴかぴか(新しい)]
ただの棒きれじゃないですよ(^^♪白樺の木ですからー[exclamation×2]
毎年素敵なリースを作らせていただいてます[るんるん]

ご注文で、鳥カゴの中にプリザーブをアレンジしてください。。
やってみます[るんるん]
[るんるん]101119d.jpg
全体的に赤しあげです。
101119e.jpg
こんな感じに少しあけておくのがキレイです。
あとでばらせるようにあえてくっつけてないです[ぴかぴか(新しい)]

こちらも毎年担当しているドア飾りです[ぴかぴか(新しい)]
101120c.jpg
たった一つのリクエストが赤だったので、
そこからスタートしました。
ここはガラスなので裏もお花はいってます[ぴかぴか(新しい)]
なんとリバーシブルのリース。こちらも白樺です[雪]
今年も自己ベスト更新しました[ぴかぴか(新しい)]

引き続きスクールの巻きへ・・・

※11月24日(水)は3時に閉店いたします。

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

あぁ麗しき薔薇の花束 [花・植物・インテリア]

こんにちはー。ふたたび。日が落ちて寒くなってきました[雪]

どうしてもご覧頂きたいバラがありますので、
アップしますね[ぴかぴか(新しい)]
101106b.jpg
セクシーな深紅の赤バラです[ぴかぴか(新しい)]
還暦のお祝いなので、セクシーじゃなくもよかったんですけど(^_^;)
花弁の枚数がとても多くて、大輪の赤バラです。名前はアマダ[ぴかぴか(新しい)]
ここにカスミ草はダメです[exclamation×2]ぜったいダメー[がく~(落胆した顔)]
わたしはパープルのアカシヤとコンパクタを使ってブーケにしました[ぴかぴか(新しい)]
もう一度見てください[ぴかぴか(新しい)]
101106x2a.jpg
ため息ものの赤ばらでした。。
昔はねぇ・・ほんとに男の人がしょっちゅう赤ばらの花束買いにきてたんですよぉ・・
(ソフトスーツの・・・トレンディな感じで・・・[わーい(嬉しい顔)]
最近そんな人ってあんましいないですよねぇ・・
もっと男の人が花束贈るべきですよ[exclamation×2]

あと、最近法律事務所の開業で贈った観葉いくつか・・
101106c.jpg
コンシンネ・マジェンダ。。黒葉がかっこいいっす[ぴかぴか(新しい)]
101106d.jpg
フィカス・ティネケかな?
ピンクの色のついたオシャレゴムノキです。グルンと曲がっています[ぴかぴか(新しい)]
101106e.jpg
カラテア・・ビニールでできたかのようなツルツルの希少植物です[ぴかぴか(新しい)]
弁護士事務所に・・・というより、ショップっぽいラインナップでお届けしてきましたぁ・・・
なにかやってしまった時には弁護の余地のない私だけど、よろしくね[ぴかぴか(新しい)]

※11月24日(水)3時に閉店いたします。
http://www.planted-muffin.com
101103x2.jpg
看板トナカイ2号ですが・・なにか・・・


コメント(2) 

雨が降ってます。 [花・植物・インテリア]

こんにちは(^^)
天気予報通り雨ですね。
えー只今時刻は5時を少しまわったあたりです。
ほの暗いですね[小雨]

今日は昼過ぎから脳がグワングワン響くんですけど、、
なんですかね。。風邪[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
いやいやいや・・・困ります。
明日カレー鍋ですし。。また鍋かよ[たらーっ(汗)]

さてー今日はコスモスが入りました。。
白・・・ピンクじゃなくて白。。
だって白がキレイだったんだもん(^^♪
100927a.jpg
ほらぁ・・・キレイでしょ[ぴかぴか(新しい)]

そしてこれも・・・
100927b.jpg
わたくしワラタと申します。ワラタテロピアと申しますm(__)m
以後お見知りおきを・・・[揺れるハート]

100927c.jpg
拙者、ディアボロと申します。
季節によっては丸い花がついてて、店主お気に入りのグリーンです。
銅葉がブーケやアレンジにオシャレ感を出してくれる(^_^;)すぐれもの。。。

そして、花の王様と言えばこれ[ぴかぴか(新しい)]
fare.jpg
胡蝶蘭ですね。3本立てロング(40輪over)です。
蘭鉢はご注文対応のため、ご予算に応じてその時のいいものを仕入れています[ぴかぴか(新しい)]
格調高すぎですね(^^♪

それでは皆様も風邪などひきませぬように・・・

http://www.planted-muffin.com

コメント(2) 

7月最終週ですね。 [花・植物・インテリア]

こんにちみ♪
昨日よりましに感じる暑さでした。
今日もそんなに実は経験してない・・・

さて、本日発送したお花です。
鍼灸院さまから同じく鍼灸院さまの御開院のお花。
ここは迷わず胡蝶蘭ですね。
100726bl.jpg
中輪サイズのピンクのリップが入っています。
わたしのかかりつけの『りらく鍼灸接骨院』さまの御注文でした。
最近行ってないなぁ・・どこも痛くないから!(^^)!
南武庫之荘、ルネマンション1Fです。
よろしくどーぞー[ぴかぴか(新しい)]

昨日お客さんに頂いた写真を飾っています。
100727bl2.jpg
以前、ブーケをご注文頂き、その時の式の写真です。
とても美しい[ぴかぴか(新しい)]
ぜひデータでも送っていただきたい(^^♪
このブログ読んでたらよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

100723a.jpg
やわらかい色で作ったお供えのお花です。
旅立たれた方と、残された家族の方が癒されますように・・・

それでは今日はこの辺で・・・

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

発送のお花 [花・植物・インテリア]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]
雨がやっと上がりましたね。
もう4月ということで、今月もよろしくお願いいたしますm(__)m

月末発送のグリーンアソートをアップしておきます[るんるん]
枚方にお届分です。
100331green.jpg
ミニの胡蝶蘭を入れたアソートです。
このまましばらく飾った後は、ばらして、バスケットもご使用いただけるように。。
本来育てかたや好む環境が違うため、すぐにいろんなとこに配置した方が
それぞれが長く楽しめます[るんるん]
プレゼントとしては喜ばれるアイテムです[るんるん]
アップが遅れて申し訳ございませんでしたm(__)m
http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 
花・植物・インテリア ブログトップ