So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

あ、ハッピーハロウィン! [この頃]

とってつけたみたいに・・・
一応言ってみました。

昨日のうちに店のハロウィンディスプレイも片づけて、
きたる年末11月12月に向かってるつもりなんです♪

その流れでブログもあげときますー。
さて常日頃よりわたしは『かわいい』より『美しい』を意識して
花を作ることが多いのですが、
31a.jpg

あ、もちろん『可愛い』も作れますよ(^^♪

素直なものよりひねたものが好きですし、
可憐なものより色気のあるものが好きです。
ポイズンと呼ばれ喜んでおります。(変態)
31b.jpg

店の中が館(やかた)になってるのもそのせいかと・・・
これからは空気も冷たくなりキラキラとしたものに癒されて
心躍る日常が来ます♪
ポイズン混じりのクリスマス楽しみに来てください!
31c.jpg 

この店も毎年夜になるとものすごく華やぎますが、
6時閉店です(爆) たった1時間のライトアップお届けしますね。
31d.jpg

いきなりツリーが出されてるはずなので、
年末にむけて一緒に楽しみましょう。
花屋はクリスマスとお正月同時進行です!

夢は12月27日に仕事を納めることです(#^.^#)
この仕事やめたらかなうのでその時まで楽しみにとっておきます!
31e.jpg

http://www.planted-muffin.com


コメント(0) 

台風怖かったですね。 [この頃]

こんにちは♪ 夜中の風は怖かったですねー。
さてブログも久々アップしておきます。

季節のイベントとしてはハロウィンなどありますが、
花屋の仕事としてはいたって何もない10月になります。
業務的にはオープンが多い季節になります。
今年は雨の日が多かったですが本来は季節としても繁忙期を迎える
いいタイミングですからね♪

そんなオープンにまつわったお花の画像や
今の季節がハイシーズンになるネイティブフラワー画像ものせておきます!

とてもストーリーのあるスイーツのお店のオープンに
23a.jpg
大人のファンタジーをイメージしてお作りしたものです。
ボリューム満点にアンティークに溶け込みます。

会社の創立周年お祝いにはとってもゴージャスに作った
プリとシルクのミックスアレンジです。
23b.jpg

サロンのオープンにはとっておきを集めた
生花のアレンジメントです。
23f.JPG
23e.JPG

新居に移られるご両親に華やかに上品なアレンジメントを。
23c.jpg

ネイティブフラワーきれいに干しあがります♪
23d.jpg

10月24日(火)は遠方仕事につきお昼前からのオープン予定です♪
http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

マイカフェさん納品アイテム追加♪ [お知らせ]

こんにちはー。
マイカフェ2015さんのプチリニューアルが終わり、
次の木曜日に納品しますー。
店でも安定人気のライナップのいいとこどりで、
飛び地もりあげ隊として 並べてきますね。

mycafesan2.jpg
タッセルツリーごともっていきます。
大丈夫です。店にはあと2本タッセルツリーあります(^^♪
どんだけ好きやねん!

mycafesan3.jpg
アレンジベースやカバーにするには上等の
単体として人気のカタチのバスケットも持っていきます♪

http://www.planted-muffin.com

コメント(0) 

カレンダーあと3ページですね。 [お知らせ]

こんにちはー。
久々のブログアップです♪
SNSあるもんだから放置になってしまって申し訳ありません(^^♪

最近のお知らせといえば、
スクールは毎年のことながら11月までで終了。
休みはいつも通りの予定です。
そのつどホームページ内でご案内。

あと特筆すべきは、伊丹のマイカフェ2015さん(まいかふぇにせんじゅうご)
にマフィン飛び地としてここの商品が並びます♪

FBにサイトがあります。
ランチがすごいカフェです(^^♪
インスタとかでハッシュタグつけてみてみてください。
おなかすきますよ♪

102a.jpg
この写真はうちの店です。

mycafesan.jpg
こちらがマイカフェさん(^^)

よろしくお願いしますー。

http://www.planted-muffin.com
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。