So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

スクーウ@マフィン♪130306朝昼 [スクール]

こんにちはー[ぴかぴか(新しい)]
今日は春の陽気らしいですねー。

さて、店は午前・午後とスクールしていました[るんるん]
ではさっそく午前中は新規の生徒さん3名でご来店[ぴかぴか(新しい)]
生花アレンジメント。
花材は同じでも仕上がりは別のものに・・
さぁご自分のがわかるかなぁ・・・
では順番に。
130306sa.jpg
おしゃれに出来上がりました[揺れるハート]
お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]
同じ花でも挿し方によっていろんな表情を見せますよ[わーい(嬉しい顔)]
素敵にも仕上がるし、残念にも仕上がってしまうこともあるかも
しれませんね[るんるん]
今日は素敵でした[わーい(嬉しい顔)]

続いて
130306sb.jpg
花の向き高さによって表情が変わるので驚きました。
ねー。そうなんですよー。
今日は中心が途中からかわったりもしましたが[わーい(嬉しい顔)]
結果すごくいい角度で仕上がってよかったです[ぴかぴか(新しい)]

最後はこちら[ぴかぴか(新しい)]
130306sc.jpg
はじめは難しかったけど、 教えてもらいながら楽しく作ることができました。
慣れてくるともっと楽しいですよ[るんるん]
身体で覚えるのが一番です[ぴかぴか(新しい)]
今日のこともまた活かせる場面があると思います[ぴかぴか(新しい)]
みなさんのそれぞれがおおらかに入ってるのが
いちばんよかった点だと思います[るんるん]
家事育児の息抜きにいつでもどうぞー[るんるん]


本日使用花材:ばら(グランス・カルピデューム)
カーネ(バイパー)・ガーベラ(トランザム)・フリージャ・
ヒペリカム・ときわがまずみ・ユーカリほか・・・

午後の部は。。
急きょでしたが、なんとか
組み込むことができてよかったです[ぴかぴか(新しい)]
いつも来てくれています。
いまだご自身の為に作ったものがなくて、
寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]
130306sd.jpg
今日はご結婚お祝いに添えられるプリザーブアレンジメント[ぴかぴか(新しい)]
確実に上達しているのがわかった一日でした[るんるん]
プレミアムコーヒーの差し入れがあったから
言ってるわけじゃないよ[揺れるハート]

それではたまってる通常業務に戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

http://www.planted-muffin.com
コメント(2) 

コメント 2

先日はありがとうございました!

土曜日は、素敵なお花をいただき ありがとうございました。
初対面で、あのような楽しい時間をご一緒できて、とても嬉しく思います。
頂いたブリザーブドは、私のアロマトリートメントの仕事場に飾らせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。

by 先日はありがとうございました! (2013-03-11 10:01) 

plantedmuffin

お返事遅くなりました。
こちらこそありがとうございます♪
癒しの空間が花でよりいっそう
素敵になりますね。
by plantedmuffin (2013-03-12 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。